忍者ブログ
低音四弦奏者Takaの戯言ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


節分と言う事で・・・?


豆まきの代わりに

先延ばしにしていた

青鬼君の調整と

ついでに赤鬼君のメンテ


どちらも外には追い出せない

我が家の大切な鬼達


個体差があるから

全く同じには調整出来ないけど

大体な感じで

無事調整・メンテが終了


この鬼達を完全に手懐けるには

まだまだかかるかな


ファクターも20年以上弾いて

ようやく馴染んだ感が出たくらいだからね・・・


次のツアーからは

堕天使君と暗黒君を合わせた

四鬼で挑む予定なので

じっくり弾き込んでいかねば


まだ暗黒君の調整してないけど・・・







拍手[22回]

PR

明けてましたよ


年末から年明けまで

あまりにも普段通りに過ごしたせいか

全くと言っていいほど正月気分を感じられず


今日になってようやくここの存在を思い出しましたよ・・・


ガルとしては正直ほとんど思った様な活動が出来なかった昨年ですが

個人的には大きく動いた一年


昨年始めに

久しぶりに独身に戻った割に

何だかんだで充実していた一年でした


こうして何事も無く

極めて普段通りに新年を迎える事が出来たのは

とても良い事


今年はガルがデビュー20周年になる事もあり

コロナ禍以降初の大規模な活動になる予定だし


このままの良い流れで

今年一年を駆け抜けて行きたいですな


アルバム出して

ツアーやって


これまでずっと支え続けてくれた

ファンの方々は勿論

各方面の皆さまに

ようやくお礼が出来る年


しっかりと恩を返せる様に

今年も精進してまいります


まだまだ未熟な私ではございますが

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします








拍手[23回]


早いもんで

あっと言う間の12月


もう年末ですよ


大変になるかと思った新生活

意外と毎日楽しく過ごせて


ライブは無かったけど

レコーディングがあったお陰か

何だかんだで充実してたのかもね


あと

配信でいつも応援・支えてくれて

私を甘やかしてくれる

優しい人達の存在の大きさを

改めて実感


来年はガルさんもようやく動き出すので

きちんと恩返しが出来る様に

これまで以上に己を鍛えていかんとね







拍手[19回]


久しぶりの投稿をしれっとね


新生活が始まって約5ヶ月

まさかこんなに早く部屋の模様替えをする事になるとは思って無かったけど


きっかけはどうあれ

より良い生活環境になるのは良い事です


今までだったら

思い立ってもすぐに行動には移さなかっただろうけど


目的がはっきりしてると違うね


即行動

素晴らしい


深く考えてなかったから

色々と壁にぶち当たったけど・・・


結果オーライです


大まかだったけど

家具や大物類の移動は一日で終了


大体の配置が決まってからは

日々練習や作業をしながら

微調整を繰り返し


最終的に

細々した物の配置を決めて


ようやく模様替えが終了


結果としては


最初の環境に比べると


とても快適


使い勝手は勿論

見栄えも無駄に良い



誰かを招いたり

誰かに見せる訳でもないのにね


完全なる自己満足


だがそれが良い


めっちゃ疲れたけど・・・



ええ

写真は無いです






拍手[25回]


かねてからの夢・・・?

野望・・・?


が叶いました



思えば


初めてのベースを購入する前から

何故か尖った変形ベースに魅せられて



ベースを始めて


プロになりたいと思い始めた当初から


いつか自分のオリジナル変形ベースを作りたい


無駄に尖った


自分だけのベースを持ちたいと



密かに願っておりました




それがこの度

日本が世界に誇るギター・ベースメーカーさんである

ESP GUITARSさんのお陰で

私の




願望

野望

我儘を


全て叶えていただきました



公式の発表はまだだけど

ESPさんから

私個人のSNS等への公表の許可をいただきましたので


ひっそりこっそり

写真をこちらにあげときます



詳細な写真や

スペック等の本体詳細については

公式発表までは内緒



とりあえずの紹介画像です




ええ

ただ単に嬉しくて見せびらかしたいだけです


喜びの共有と言う名の

押し付けです



我慢してください





まずは

これまでの試作品と同じ色のこちら
「赤鬼君」


そして

そのカラーバリエーションである
「青鬼君」


2弦~5弦を張る事を目的とした
「堕天使君」と


そのカラーバリエーションである
「暗黒君」




それぞれの名前は

勿論私の勝手な通称です



このベースシェイプの正式名称はちゃんと別にあります

個々の名称も同じくね



それらも含めて

詳細は公式発表まで内緒




それまでは

このベースの基本コンセプトでもある


「中二病感満載」


な上記個人的通称でお願いします



これまで試作品でアー写撮ったり

ツアー・ライブで使ってはいたけど


早くこの完成品を撮影・レコーディング・ライブ等々

あらゆる現場で使いたいね







拍手[34回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
自宅警備員
趣味:
引き籠る
自己紹介:
小汚いロン毛の老いぼれ
ブログ内検索
忍者カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]