忍者ブログ
低音四弦奏者Takaの戯言ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

早いね一年

気付いたらもう12月ですよ・・・


今年はコロナさんに翻弄され続けた一年になりましたな


音楽活動的には

ほぼ何も出来なくはなったけど


コロナをきっかけ


と言うか

後押しされた形で

新しく始めた事


前々からの課題であったネット活用


結果的に

何だかんだで必要と思われる環境は整った感じ


あくまで環境的に


ツイキャスさんを介しての生配信は

設定関連はようやく落ち着いた感じ


あとは

自分自身の配信スキルと

配信内容の改善・向上かな


と思う



開設したばかりのYouTubeチャンネルに関しては

完全に手探り状態


ツイキャスの時と同じで

出来る限りすべて自分でやる

が第一課題


なので

YouTube自体の使い方は勿論

動画作成・編集

アニメーションソフト

動画編集ソフト


すべてにおいて一から勉強です


当分は

挑戦して改善して

の繰り返し


ガルさんの方に迷惑をかけない様に

十分気を付けながら

早く素人感をなくしていきたい所


それぞれの分野で

プロの仕事は出来ないけれど


センスやスキルを磨いて

全て自分でやったとしても

ある程度公式感をちゃんと出せる様にはしたい


元々の不器用さと

センスのなさが恨めしい所です・・・



でも

新しい事に挑戦するのは楽しい


そして

それを応援してくれたり喜んでくれる人が居るのが嬉しい


ただ

この恵まれた幸せな環境に甘える事なく

早く素人丸出しから抜け出したい


時間がいくつあっても足りないねぇ・・・




写真は無いです









拍手[47回]

PR

配信ライブも

アーカイブ公開も


LEA君を迎えた「キャスねり・・・!」も


一連の諸々が全て無事終了


すでにレコーディングモードに切り替えたけど

首が回らなくなるほど忙しくなる前の

ちょっと一息期間


なので


しれっとブログ更新



まずは

配信ライブや個人配信をご覧いただいた皆さま

ありがとうございました・・・!



コロナのせい

ではあるけれど


けがの功名・・・?

新たな選択肢を得たと思えば

今後の向き合い方によっては

エンタメ界隈の一つの表現の形として活用出来るはず



何にせよ

観てくれた人たちが

楽しんで

喜んでくれるのであれば

それで良いんです



ガルさんの新布陣については

配信ライブと「キャスねり・・・!」で

盤石さも伝わった事と思います



早くいつも通りのライブで

いつもの様に

同じ空間

同じ時間で

新しいガルさんを体感していただきたいもんですな



諸々のお礼が言いたかっただけの更新なんだけど

写真が無いのも何なので


慌ただしくてアップしてなかった

すっかり忘れてた写真達を適当に・・・




まずはスタジオリハ最終日
もう既にすっかり慣れた感じ・・・?

いえ

ただ疲れてるだけです



そしてライブ当日
配信ライブと言えども

普段通りの緊張感と意気込みでございました


ライブ後の写真はどこぞにもうアップしたので


当日の機材たちを紹介
詳しい事は

各メンバーに聞いとくれ









拍手[54回]


先週に続き

ガルさん現場


本日は各自フル機材を持ち込んで

本番に向けての鬼練習


すでにええ感じ



でも


もっと

もっと突き詰めていかんとね


目指せ完璧の向こう側



何を言っとるんだ私は・・・?




色んな意味で

良い演奏をするのは大変だけど


とりあえず

スタジオ楽しい



今回も

申し訳程度に写真置いておきます



拍手[52回]

まずはリハビリから・・・


マスクしながら演奏するのって何気に辛いのね


久しぶりにスタジオに全員集合

爆音にまみれて来ましたよ



バンドで音を出すって気持ち良い



明日のリハビリを経て

来週よりリハーサル開始

かな・・・


LEA君のドラムがやり易くて

本番が早くも楽しみ


これからもっともっと良くなって行くんだろうな

末恐ろしい子・・・



久しぶりの更新に画像無しじゃ申し訳ないので

さくっとしれっと撮った画像並べときます
配信ライブ

お楽しみに・・・♪







拍手[49回]


ガルさん新体制になっての初現場


アーティスト写真

通称「アー写」


の撮影に行ってきました



コロナ禍の影響で

色々対策を迫られ


結果

通常の撮影スタジオではなく

ワーナーさんにお邪魔しての撮影と言う

何とも不思議で新鮮な現場となりました



予定では個別に撮って

集合写真無し


だったけど


そこはガルさん

皆いつも入り時間より早く集まり

気付けば全員集合


結局集合写真まで撮ると言う


都知事に「密です・・・!」って怒られそうな

ガル現場


極力マスクはしてたけどね・・・



トップバッターのLEA君から始まり
私の準備中にSYU君到着
そして小野さんが来たと思ったら
大トリのYUHKIさん登場
久しぶりに集まったガルさん


今後の諸々を決めつつ

お互いの近況報告等で賑わう現場は

アッと言う間に寄合場に早変わり
どんな情勢でもガルさんはいつものガルさんでした


新しいアー写の公開が楽しみですな






拍手[55回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
自宅警備員
趣味:
引き籠る
自己紹介:
小汚いロン毛の老いぼれ
ブログ内検索
忍者カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]