忍者ブログ
低音四弦奏者Takaの戯言ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今更・・・?


ええ


そろそろ

皆ガルがアメリカ行った事すら忘れた頃かなと



海外公演恒例の

慌ただしい行程だったので


特に面白い話も写真もないから

ひっそりこっそり


人知れず書いておこうかと・・・



無駄に長い意味の無い文章と

変わり映えのしない盗撮写真で

異様に長くなるけど


記録的な位置づけなので

内容は期待しないに越した事はないです



暇だから観るか


な感じでお願いします






拍手[110回]

PR

ガルさんの最新情報が解禁されたので


プロフ写真を

こっそり更新しときます



内緒ですよ・・・



拍手[34回]


先週無事に

ガルさんの

ニューアルバムのベース録りを終えて


今はアメリカ公演に向けて

準備をしながら諸々の整理中


手書き譜面をやめてから

諸々の整理がほぼ全てデジタルになったので

随分と楽になった


お陰で

新しく導入した機材を

じっくりいじり倒す事が出来とります



ええ

そうなんです



先日発売された

「WeROCK vol.72」に載せていただきましたが


今回私

新しい機材を導入したんですよ



良い物をみつけたら

使い尽くす性分なので

あまり機材変更をしてこなかったけど


昨年より

これまで使い続けて来たMXRのベースDI(二代目/修理2回)が

どうも調子良くなかった事もあり


アルバムレコーディング前に

何か良い物があれば


と思ってたところ



縁あって

RADIALのBASSBONEと言う

プリアンプ/DIに出逢う事が出来た幸せ
元々機材関係に疎い事もあり

正直メーカさんの存在自体知らなかった不届き者ですが


実に良いです


自分のスタイルに合っている


この一点が強いので

万人にはお勧めしませんが・・・


自分のベースの音が好きで

その音を変えたり損なう事なく

更に良い音にしたい人


にはお勧めです



今回のベース録り

使用ベースは弐号機と四号機

音作りは

ベース本体とBASSBONE V2

それにMark bassのアンプ(Little Mark Ninja)のみ使用

使用弦はいつもの

安心安定のDR弦

ちなみに

ケーブル類は全てEx-pro



今までのMXRを

BASSBONEに変えただけなんだけどさ


でも

それだけで


録り音は

各段に良くなった


ホントびっくりするぐらいに・・・



まぁ

好みの問題だけど



次のツアーからは

ライブでもBASSBONEを導入する予定



レコーディングでの音の混ざりは良かった

エアではどうか


今から楽しみで仕方ない




拍手[24回]


長年使い続けてきた

愛機も

周辺機材も


もうすっかりボロボロ・・・



酷使し過ぎなんだよ私・・・




初号機は相変わらず沈黙中


四号機は先日メンテナンスをして

今回なんとかジャック交換だけで済んだけど


それほど遠くない未来に

フルメンテしないとね・・・




長年愛用してきたMXRも

二代目なのに既に2回も修理して


しかも

どうも調子がよろしくない




4本の愛機は

時間とお金をかけて

それぞれ必要な修理・改造・メンテをするとして



足元の機材に関しては

良い機会だから

今まで使った事の無い物を導入してみるかな


上手くいけば

今度のベースRecから使えるし



急がないと間に合わないけど・・・



良い機材と巡り会えます様に・・・





拍手[22回]

まさかの翌日更新

身体バッキバキやぞ・・・


とにもかくにも

ガルさんもお世話になりまくっている

20周年を迎えた"PURE ROCK JAPAN"


我々ガルさんは

DAY1に出演させていただきました


5月なのに猛暑


そんな暑さにも負けず

沢山お集まりいただき

ありがとうございました・・・!


さすが国内最高峰ロックイベントPRJ


盛り上がりましたな

楽しかったすな



相変わらず私は地に足ついてなかったすな



楽しくてテンション上がっても

プレイは常に冷静


理想とはまだまだほど遠い・・・



しかし

長丁場のイベントにも関わらず


最後まで激熱な皆さまの

強靭な体力とメタル愛には


驚きと共に

毎度感謝の気持ちでいっぱいです


あの日会場に居た全ての人間で作り上げた

あの素晴らしい時間と空間


心から楽しませていただきました



主催の土屋さんはもちろん

関わった全ての皆さま

本当にありがとうございました


これかもよろしくお願いいたします・・・!









いつもの事ですが


当日SNS更新を放棄したので



いつもの様に

変わり映えのしない盗撮画像が

私のスマホに残っております




と言う事で



暇なら観てみればいいじゃない





ええ

ホントいつもすみません・・・



拍手[34回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
自宅警備員
趣味:
引き籠る
自己紹介:
小汚いロン毛の老いぼれ
ブログ内検索
忍者カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]