忍者ブログ
低音四弦奏者Takaの戯言ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早いね一年

気付いたらもう12月ですよ・・・


今年はコロナさんに翻弄され続けた一年になりましたな


音楽活動的には

ほぼ何も出来なくはなったけど


コロナをきっかけ


と言うか

後押しされた形で

新しく始めた事


前々からの課題であったネット活用


結果的に

何だかんだで必要と思われる環境は整った感じ


あくまで環境的に


ツイキャスさんを介しての生配信は

設定関連はようやく落ち着いた感じ


あとは

自分自身の配信スキルと

配信内容の改善・向上かな


と思う



開設したばかりのYouTubeチャンネルに関しては

完全に手探り状態


ツイキャスの時と同じで

出来る限りすべて自分でやる

が第一課題


なので

YouTube自体の使い方は勿論

動画作成・編集

アニメーションソフト

動画編集ソフト


すべてにおいて一から勉強です


当分は

挑戦して改善して

の繰り返し


ガルさんの方に迷惑をかけない様に

十分気を付けながら

早く素人感をなくしていきたい所


それぞれの分野で

プロの仕事は出来ないけれど


センスやスキルを磨いて

全て自分でやったとしても

ある程度公式感をちゃんと出せる様にはしたい


元々の不器用さと

センスのなさが恨めしい所です・・・



でも

新しい事に挑戦するのは楽しい


そして

それを応援してくれたり喜んでくれる人が居るのが嬉しい


ただ

この恵まれた幸せな環境に甘える事なく

早く素人丸出しから抜け出したい


時間がいくつあっても足りないねぇ・・・




写真は無いです









拍手[47回]

PR

ガルさん新体制になっての初現場


アーティスト写真

通称「アー写」


の撮影に行ってきました



コロナ禍の影響で

色々対策を迫られ


結果

通常の撮影スタジオではなく

ワーナーさんにお邪魔しての撮影と言う

何とも不思議で新鮮な現場となりました



予定では個別に撮って

集合写真無し


だったけど


そこはガルさん

皆いつも入り時間より早く集まり

気付けば全員集合


結局集合写真まで撮ると言う


都知事に「密です・・・!」って怒られそうな

ガル現場


極力マスクはしてたけどね・・・



トップバッターのLEA君から始まり
私の準備中にSYU君到着
そして小野さんが来たと思ったら
大トリのYUHKIさん登場
久しぶりに集まったガルさん


今後の諸々を決めつつ

お互いの近況報告等で賑わう現場は

アッと言う間に寄合場に早変わり
どんな情勢でもガルさんはいつものガルさんでした


新しいアー写の公開が楽しみですな






拍手[55回]


もう8月ですよ

なかなか終わりが見えないね・・・


当初の予定とは色々変わったけど

二転三転どころか転がりまくったDVDの発売日もようやく決まったし


ガルさんの新曲もレコーディングに向けて動き始めてるし


少しずつではあっても

何かしら動きがあるのは良い事


まだ調整中の事もあるしね


皆が安心して

これまでの様にライブやイベントが出来る日に戻るまで


それぞれが今出来る事をやるしかない



しかし

このコロナ禍を

ただ危機として乗り切る事に奔走するだけでなく

これを良いきっかけ

ある意味チャンスと捉えて

この先に繋げたい



ガルの今後や自身の為に

自分に出来る何か

を考えて


色々と見切り発車で始めた配信も

ありがたい事に

皆さまの支えのお陰でだいぶ安定してきました


でも

これで終わりじゃない

これが始点


これからも

出来る限り配信環境を良くしたいし

配信内容もより楽しんで貰える様に強化したいしね



それに

当初からの目標は


自分の配信をきっかけにして

ネットを活用した何かしらのコンテンツを

ガルさんの公式に繋げる事



より多くの人にガルを知って貰う為のYOUTUBE配信だったり

支えてくれる皆さんに向けてモバイルサイト内配信だったり


長く活動してるおっさんバンドでも

まだまだ色々出来る事はあると思うんだよね


進化・成長が必要なのはバンド運営も同じ

時代や環境に合わせて

良い物は取り入れていかないとね


良い物はね



久しぶりにブログ書いといて

何も画像が無いのも何なので・・・
現状の私のPC周り

構図が微妙で申し訳ない

色々駆使して配線を極力見えなくしたのですっきり



新しいPCも

二台のモニター環境も

THE椅子も

全て良好


問題はスピーカーの配置くらいかな


自宅警備員のお気に入りの場所です





拍手[48回]


まさかこんなに長引くとは・・・


想像もしなかった事態

早く終息して欲しいもんです



想像もしなかったと言えば

自分が単独で配信する事も



前々からガルとしてネットをより有効活用しようと

何度も話にはあがってたし

何かしなきゃとは思ってたけどさ


まさか自分が先陣切って配信始めるとはね・・・



コロナがきっかけと言うか

後押しになったけど

結果的に配信を無事始められたのは良かった



ありがたい事に

今のところ

皆にも好意的に受け止めて貰えてて嬉しい


少なくとも

まだ自分の耳には批判的な声は届いてない



より良い配信目指して

色々と設備整えて

日々準備して



一見大変と思われる事も


喜んで貰えるかもと思うと

意外と楽しい



ガルさんの公式で

正式に動画配信やら生配信やら開始したいと言う

当初の野望はそのまま



個人の配信は

バンド公式にはなかなか出せない身軽さと

お気楽さ・敷居の低さを保ちつつ

長く続けていきたい


普通に今まで通りライブやイベントが出来る様に戻ってもね




拍手[65回]


配信すると決めて以来

本配信開始後の今も

PCと格闘したり

周りと連絡・連携とったり



新しい事始める時って

こんなんだったなぁ・・・



久しぶりの感覚です



ガルに加入する前は

当たり前の様に

自分達で全てこなして


今より低スペックのPCだったり

技術的な制限だったり


今より厳しい環境の中

よくやってたなと・・・



ガルに加入後

その道のプロ達がそれぞれの仕事をこなし

音楽に集中させて貰える様になって


いつの間にかそれが当たり前になって・・・



ありがたい事です



ガルを支えてくれるスタッフには

いつも感謝し

それを伝えはしてるけど


今回の事で

いかに自分が恵まれた環境に居るか

改めて自覚し

より一層感謝の気持ちが絶賛増量中




配信に限らず

何かやりたい事が合った時に

こちらは言うだけで

動いて準備して整えて

全て用意してくれたのかも知れないけど


自分でやって良かった


新しい事学べたし

色々と理解も出来たし


何より時代に少し追いついた気がする・・・



生涯勉強ですな


新たに挑戦する事はもちろん

過去に学んだ事でも


知識とか技術とか

増やせる物は増やしていかないとね




体重以外ね・・・





拍手[78回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Taka
性別:
男性
職業:
自宅警備員
趣味:
引き籠る
自己紹介:
小汚いロン毛の老いぼれ
ブログ内検索
忍者カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]